フィルムカメラのブログ
フィルムカメラで撮った写真をアップしてきます。

女のこっぽい影
名称未設定 11
【使用カメラ】MINOLTA HI-MATIC7S (ミノルタ ハイマティック7S)
【使用フィルム】Kodak SUPER GOLD400



鉄塔の影
名称未設定 7jpg
【使用カメラ】MINOLTA HI-MATIC7S (ミノルタ ハイマティック7S)
【使用フィルム】Kodak SUPER GOLD400


『女の子っぽい影』はトイデジで撮ったような写真です。

トイカメラではないんですけどねw

ただのピントぼけですが、味がありますね(ただの失敗ですけどね)w

場所はダイナランド(冬はゲレンデです。)

ダイナランド
http://yuri.dynaland.co.jp/

『鉄塔の影』は近くにいつも電車を撮っているスポットがあるんですが、

鉄塔の影が線路と交差していたので、

なんか良いと思ってシャッターをパシャり!!

場所は【黄金 跨線橋】です。
名古屋市に住んでる方を一度行ってみてください。
絶景です。写真撮りたくなります。

Google Map
http://maps.google.co.jp/maps?rlz=1C1CHNG_jaJP338JP338&sourceid=chrome&q=%E9%BB%84%E9%87%91%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%84%9B%E7%9F%A5%EF%BC%89&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl



テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

博物館 明治村
晴れの雷 
名称未設定 24
【使用カメラ】smena8M
【使用フィルム】コダック エクタクローム100プラスプロ(EPP)

小さい灯台のような何か
名称未設定 25
【使用カメラ】smena8M
【使用フィルム】コダック エクタクローム100プラスプロ(EPP)

愛知県犬山市にある『博物館 明治村』というところで撮影しました。

こういう建造物などあるとこは被写体がいいので、

ちょっとしたことで、綺麗に見えます。

限定されてしまいますが、愛知県の撮影スポットをこれから紹介できればと思います。


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

ザク生産工場
ザク生産工場
名称未設定 68
【使用カメラ】MINOLTA HI-MATIC7S (ミノルタ ハイマティック7S)
【使用フィルム】Kodak SUPER GOLD400

ガンダム展に行った時の写真です。

実はザクの前にガラスがあってフラッシュが常時浴びているところで撮りました。

さらにザクは実際に動いていたのでピントが合わせれませんでした。

Kodak SUPER GOLD400は色がそのまま出て、特に変化がなく素直な写真が撮れます。反面驚きはないのです。価格は非常に安く5本入りで1000円くらいだったと思います。パシャパシャ撮りたい人には使いやすいフィルムだと思います。


テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

オードリー・ヘップバーンの原付
オードリー・ヘップバーンの原付(縦)
??腱井?�┃絎? 26
【使用カメラ】smena8M
【使用フィルム】コダック エクタクローム100プラスプロ(EPP) ※クロスプロセス

オードリー・ヘップバーンの原付(横)
名称未設定 80
【使用カメラ】smena8M
【使用フィルム】コダック エクタクローム100プラスプロ(EPP) ※クロスプロセス

後輩の原付です。

オードリー・ヘップバーンがローマの休日で使っていた原付らしいです。

私はローマの休日を見たことないのでわかりませんが・・・。

クロスプロセスで現像しました。

個人的には上の写真がすごく気に入ってます。

緑ってあまり色がでないような気がして・・・。

ローマの休日でVespaに乗っていた人はマリリンモンローではなく、オードリー・ヘップバーンだったので訂正しました。



テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

プロジェクトX
プロジェクトX
名称未設定 12
【使用カメラ】smena8M
【使用フィルム】LUCKY COLOR 135 ISO200

これは学生時代に韓国旅行に行く時に空港で撮影したものです。

smena8Mを使い始めてまだ間もない頃だったため、ブレました。

その時は失敗したと思っていました。

でも、今見てみるとこれはこれで面白いんじゃないかと・・・。

見方の問題で写真って変わるんですね。

ちなみにこのLUCKY COLOR 135ってフィルムは

とても明るく撮れます。

晴れた日に人を撮影する時なんか最適なフィルムですよ。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真





